ダメ男からの脱却

アラサー独身女がダメ男から脱却して幸せになるために悪戦苦闘する話

あなたはやさしすぎると謎の言葉で別れを告げる女たち

彼氏にするなら、旦那にするなら、やさしい男がいい。

 

これは絶対に外せない条件だと思う。

 

好きなタイプは?と聞かれたら、だれもがやさしい人と答えるだろう。そして、もちろん自分にやさしくしてくれる男を選ぶ。

 

男だってそんなことはわかっているし、好きな女のコにはやさしくする。好きであればあるほど、これ以上ないくらいにやさしくする。だって彼女に好かれたいし、やさしくするのは当然だろうと思うだろう。

 

それなのに、ある日突然彼女にこう言われる。

 

あなたはやさしすぎる


はい、困惑!

 

やさしい男がいいと言ったのは彼女の方なのに、それなのに彼女たちはある日突然、謎の言葉で別れを告げる。

 

あなたはやさしすぎるという言葉の意味

 

やさしすぎるとは一体なんなのか、何か間違っていたのか、やさしすぎて何が悪い

 

いいえ、あなたは悪くない

 

わかっていないのは彼女のほう。

 

結局、自分の思い通りになる相手っておもしろくないんです。恋愛しがいがないっていうか、恋してるーっていうときめきとか、ハラハラする気持ちが全然ない

 

つまり、あなたに恋しても全然おもしろくないわってこと

 

でも、もう一度言うけど、あなたは悪くない

 

結婚してから後悔する女たち

あなたを振った彼女は別の人と結婚する。きっとほどほどのやさしさを持った男と

そして、あなたの存在などすっかり忘れている

 

でも、結婚して3年も経てば、彼女はあなたのことを思い出すだろう

あぁなぜ彼と別れたんだろう、あんなにやさしかったのにって

 

結婚相手の条件に外見や収入を挙げる人は多い

 

もちろんそれも大事なことなんだけど、ただのイケメンは嫁が育児で疲れていようが、ソファに寝っ転がってスマホゲームしながら、「飯まだ?」なんて言ってくるかも

 

そして気づく

 

やさしい男と結婚すればよかったなって

愛され大切にされることがいかに幸せなことかって気づかない女子が多いんです。そして、そういう女は大体ダメ男にハマるんです。やさしい男と付き合っても、結局ダメ男に戻るんですわ。

 

だからもし、やさしすぎるという理由で振られたとしたら、バカだなって思えばいい。やさしい俺の魅力に気づかないなんて、バカな女だなって。

 

婚活女子は気付けよー!!やさしいだけの男がいかに自分にとって良い男かってこと

仕事して家事して育児してくれる男はサイコーだよ

 

顔や年収にとらわれて、結婚した後に後悔しないようにしてほしい