ダメ男からの脱却

アラサー独身女がダメ男から脱却して幸せになるために悪戦苦闘する話

年収600万ですら高望みと言われる現実を受け止めて

わたしもそろそろ結婚しなきゃまずいかなと思って婚活を始めたばかりの女子は、全くといって現実を知らない。

 

かつてのわたしもそうだった。わたしはアラサーにも関わらず、まだ自分は若いし、キレイだし、結婚相手なんてまだまだ選べる立場だと勘違いしていた。

 

婚活女子のみなさん、目を覚ましてくださいね〜

あなたの思い描く良い男はそもそも婚活市場に存在しない

あなたが結婚していないからって、周りもまだまだ結婚していないなんて思わないでください。良い男はさっさと婚活市場から消えるんです。むしろ、市場に出回る前に女子にハンティングされて、世に出ないんです。

 

いますよ、世の中には!!イケメン・高身長・高収入・浮気しない・優しい・家事もできるとすべてを兼ね備えた男が!!

 

で、そんな男がまだ残っているとでも??

 

残っているとしたら、仕事が忙しすぎて恋愛どころではなかった男か、仕事で海外勤務から日本に帰ってきた男くらいか

 

とにかく激レアです。出会えたら奇跡!!

 

そもそも自分はどうなのか?美人?スタイル抜群?料理は?掃除はできる?相手に求められるほど、自分のスペックは高い??

 

きびしいこと言うけど、これを素直に聞けないうちは結婚できません。わたしはきびしい現実を嫌というほど教えてくれた友達に、今となっては感謝しかない。

 

あのとき友達の話を素直に聞いていなければ、今頃わたしはひとりで寂しくご飯を食べていたでしょう。話を聞いて現実を受け止め、素直に行動した結果、結婚して子供まで授かりました。幸せですよ

 

婚活市場では当然ながら良い男から売れていく

年収が平均より高い男はどんどん売れていきます。婚活市場で年収の高い男は人気だから、申込む女子もたくさんいて、選び放題なんです。

 

つまり、あなたの婚活スタートが遅ければ遅いほど、どんどん良い男が減っていく。その結果、あなたが婚活を本格的に始めたときには、年収600万ですら高望みですよと言われる。

 

あなたが良い男がいないと、次々にいろんな人とデートを重ねるうちに、あなたがその良さに気づいていない男たちは、現実を受け止めた女子たちにどんどん売れていきます。

 

あぁ、結局最初に知り合った人がいちばん良かったなと思っても遅い。わーわー言う前にこれ読んでさっさと行動を!!

 

www.dameo.blog

 

なしだと思っていても、案外ありだなってこともよくある。そこに気づけたら、あなたが結婚できる日はすぐそこです。